魚用餌のランキングを紹介します

自分の使っている餌が何位なのかな

と思って検索した結果です

皆さんもご確認ください

(2020年9月25日現在のです)


10位
テトラ コリドラスの主食



なるほどー

コリドラスは、このエサが一番人気みたい




9位
テトラ ブラインシュリンプエッグス


ブラインシュリンプ使ったことがないので

試してみたいです





8位
コメット メダカの高栄養食

メダカの栄養重視だと、これなのかな?





7位
コメット 3つの善玉菌で汚れ・ニオイが少なくなる 小粒


金魚のエサでは、これが一番出ているみたい

いつも使っているGEXのエサは、このランキング外みたい




6位
ヒカリ メダカの舞 ネクスト

メダカ始めるならとりあえず

このヒカリにしてみようかな



5位
ゾウリムシ(インフゾリア 200ml培養セット めだか・稚魚
の生餌)




まだ培養することは、考えられません

皆さん培養しているのですね



4位
錦鯉 国産 錦鯉用浮餌 8kg



錦鯉の決定版なのかな??

予想外でした

3位
テトラ キリミン メダカ用


3位でやっといつも使っているのがランクインしてました

色揚げだとこれみたいですね

*厳選された34種類の原材料から作られた、食いつき抜群のメダカのフードです


*色揚げ成分のカロチノイドが赤系の色鮮やかさを


*輝き成分のグアニンが輝きを


*消化吸収に優れたフレークタイプで、食べ残しや排せつが減り、水の汚れを軽減させます


*善玉菌の増殖を助け、メダカの健康維持に役立てます

これらの特徴があるので、3位




2位
テトラ プランクトン


小型熱帯魚の主食どこまでが小型だろう?


*小型熱帯魚用に開発された小さな顆粒タイプの沈下性のフード

*緩やかに浮上沈下するので公平に与えられる

*スピルナを多く含み、魚の活力を増進するとともに美しい色彩を引き出します

*優れた嗜好性と消化吸収で食べ残しやフンが減り、水槽の水を汚さない。

これらの特徴で、2位





1位
テトラ テトラミン


すべての熱帯魚の主食ということで、

オールマイティーのエサみたいです


*厳選された40種類以上もの原材料から作られた、栄養バランスに優れたフード


*消化吸収にすぐれたフレークタイプで、食べ残しや排せつ物が減り、水槽を汚さない

*独自のバイオアクティブ製法で、ビオチンをはじめとした各種ビタミンを強化

*オメガ3脂肪酸やβグルカン含有により魚の免疫力を保ち、健康維持に役立ちます


このような特徴を持ち、1位






皆さんの使っている餌は、何位でしたでしょうか?



今度は、魚別とかで調べてみたいと思います


改めて
1位 テトラ テトラミン

2位 テトラ プランクトン

3位 テトラ キリミン メダカ用