スドーの


サテライトの


エアリフトが





うまく機能していないので、



改造しました



清音化対策にもなると思います




グレードアップキットを付けていましたが







掃除しても…


結局…


短い期間だけ使うなら



グレートアップキットはいいのですが



長い期間使うとなると



水中ポンプにたどり着きました。




一時的に使うのであれば


エアリフトでもいい気がします。



エアポンプ音・震動がうるさい



と感じなければですが…




使用中の水中ポンプは、



【水中ポンプ:GEX コーナーパワーフィルターF1】


になります。




改造したのは、エビさんのサテライトです





もう一つのグッピー&プラティーのサテライトは、



水中ポンプを取り付け最低流量で



運転しているので


分岐しようと思います。



ホームセンターに行き、



透明チューブT字分岐を買いました。



ついでにバックスクリーンも😁



DSC_1984

この透明チューブは、


外径11mm内径9mm

にしました。


とりあえず0.8m分を購入😁



さっそく工作
DSC_1996



スドーのパイプには



すぐに挿入出来ましたが、



F1の水中ポンプに



付いていたL字はそのままでは、



なかなか挿入


できませんでした


しょうがないので熱湯を使って


チューブを柔らかくしたあとに


挿入しました。

DSC_2000

設置して、完成😁




透明チューブは、目立つので後で何かしようと思います。




チューブにモス巻き?



水草成長で隠れるか?



エビさんのサテライトの出口に、



F1ポンプの付属品のパイプをつけることにしました。




そのままでは


ガバガバなので


シールテープを何回か巻いて、挿入
DSC_1999
水流は、


優しくなったと思います&水流改善されました


ページ下の『おすすめ記事』
に動画もありますのでご覧ください

moti aquarium ch の登録&応援お願いします♪
とりあえず登録者数100人目指しています











バックスクリーンは、金魚水槽に(50cm水槽)取り付けたらこんな感じになりました✨

DSC_2001




最初は、


水中にバックスクリーンを


入れようとして


頑張りましたが、断念



外に出し、張りました


60cm水槽用のバックスクリーンであったのが
そもそもの原因?でした…。

…作業中に水槽内はぐちゃぐちゃになってしまったので、


レイアウトを変えてみました。😁



金魚水槽にエビ隠れ家用パイプを雑に入れていたので、


結束バンドでまとめて形にしました。

IMG_20200125_163612


ミナミヌマエビを入れてたら隠れてくれるかなぁ??



後ついでにろ過エアリフトの

チューブを細いのにしました。😌




IMG_20200125_163642


チューブはこの商品です








おすすめ記事

マルチハンガーは、いろいろな用途で使うことができます





オートフィーダーは、忙しい人や旅行時などに大活躍



レグラス水槽の照明の様子です



こちらがサテライトの動画です




















Amazonでのお買い物支援おねがいします!




ページにアクセスして何か商品を購入していただけると

moti_aquariumの

アクアリム活動の支援になりますのでご協力お願いいたします!




おすすめ記事















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
続きになります。
100均のシート😌
DSC_2005

貼ってもらいました😋
DSC_2004
道具入れも100均😁
IMG_20200125_174413